現代人がどれほど栄養不足かわかる記事

 

こんにちは!

eighttwoです!

 

今日は「食」についての記事を書きたいと思います。

 

 

今の時代、今日食べるものも困っているという人は昔と比べたらとてもすくないでしょう。

 

戦時中の映画などで栄養失調になった子供を見た人もいるかもしれません、

 

しかし、驚くべきことに、、現代人はかなり栄養不足である可能性があるのです。

 

私はおなかいっぱい毎日ご飯を食べているから関係ないと思うかもしれません。

 

しかし、そういう人ほど危ないのです。

 

なぜなら、栄養をしっかりとれているかは、感覚的にお腹いっぱいかどうかと関係がないためです。

 

私たちは満腹感を得るために炭水化物を多く摂取しやすいのです。

そのため、偏った食事で満足してしまいます。

 

それでは、エネルギーだけは接種できますが、肝心な栄養を摂ることができていないのです。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

 

おなかいっぱいかどうかではなく、健康でいられるためのバランスが大事なのです。

 

ありがとうございました。

 

気軽にコメントをお願いします。

 

 

今日の一言:

「健康でありたいと思うのはよいが、それが目的になってはいけない」